えむたの気になること日記

最近の話題のニュース 仮想通貨 アニメ などなど お楽しみに

本田健 さん 大富豪からの手紙   を読んでみて 

本田健さんの 大富豪からの手紙 が出てたので読んでみた。

 

自分の感想含めて3秒でまとめ

自分にはあってない、なぜなら自分が生きてきた中の経験でこの本の感情的に揺れ動かす部分が少なかったから。

人は、すべてのことの意味はあるそう願いたい。なぜなら、あなたの生きてるすべて無駄ね

なんて価値観広まったら、みんなどうなるでしょうか。

生きた時間を点でつながて、生きている価値はあると脳みそ(スパコン以上の)フル回転させたら、それなりに生きたい(やりたい)可能性が見つかるのかも? 思い続けるだけはだめで、やっぱり行動 というところ いつも 行動 しなさい に行き着く悲しき事実。

 

 

ーー

【「9つの手紙」の内容】

・第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない)

・第2の手紙:【決断】(決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する)

・第3の手紙:【直感】(直感こそが、最も正しい人生のコンパス)

・第4の手紙:【行動】(行動しない限り、人生は1ミリも変わらない)

・第5の手紙:【お金】(お金の大切さを理解した上で、お金との距離にバランスを取る)

・第6の手紙:【仕事】(仕事は、あなたの才能を開花させる舞台)

・第7の手紙:【失敗】(成功するための唯一の方法が、失敗しても挑戦し続けること)

・第8の手紙:【人間関係】(幸せとは、「よい人間関係」にほかならない)

・第9の手紙:【運命】(私たちには、人生を変える選択肢が、毎日、与えられている)

 

ーー尼さんより引用 拝借

 

 

大富豪からの手紙

大富豪からの手紙

 

 

 

感想

 

某リンゴ経営者のお言葉借りてるし、それなら某リンゴ経営者の動画貼ってみたほうがまだやる気出るわい。

ずっと昔からリンゴスピーチしってるわ。

読んでみてどうでしたか、期待はずれでした、自分にはですけど

結局、自己啓発系の本買って今まで通りに、なにも変わらないって感じですね。

 

まるまるに言われたんですが、自分にとってダイヤの価値があるものを手に入れると思っても、

ダイヤの価値ないなって判断する。これ石ころやん。

石ころってな、磨けばダイヤになるんやよ。

それはえむた自身の知覚できる認識量の少なさが原因とのご回答され、、、

とりまぁー信じてみて、やってみて、自分とのギャップはどこだろう。試行錯誤をいっぱいしなさいとのこと。

 

本さん(著者)にとってはそんな価値というか金になるものがあるもの書けたんだろうが、、、

どこかの題材のコピペにしか見えなくて、感情移入がまったくできません。 

感情の揺れ動きがまったく見えなんですよね。

自分の感想なので、 この本をみて変われる人はいいんです。きっと

100人いたら一人ぐらい 変異者つがいるから。そいつはきっと変われてる。

そりゃ、セミナー講師やってたら信者みつかればウハウハじゃねえか! 

うらやまスゥイート!

それで、、、、 自分は今日も変われない、

昔からこの人の本10冊ほど買ってますが、、、、変わってませんが何か。

きっと変われるじゃなくてきっと買われる う~ん素敵なマーケティング理論です、はい

 

アンソニー・ロビンズ初来日セミナー 人生は一瞬で変えられる!

アンソニー・ロビンズ初来日セミナー 人生は一瞬で変えられる!

 

 

 

さすがお金の専門家様w

そこまで読めない自分は今日も情弱人間です。インジ買って今日も勝てません。ヒロシです

変わるための含めてブログで感想かけばなにか変わるかな。 変化が起こればいいな。

これを誰かがどう受け取るか、セメかウケか そんなことは相手にしだいでそんなことまで考えるのはもうやめた♪

自分はこう考える。そんなもんでいいじゃないかな。

相手は相手のフィルタリング(度量)なんて知りません。

相手の度量考え続けてたせいで、自分が何者であるのかわからなかくなったて検証結果あるし。

自分にとって好きなものは好き、嫌いなものは嫌い

寿司が好き、肉が好き、野菜が嫌い そんなもの程度にいいじゃないかなと思います。

(*一生食わず嫌いもだめですけどね。 バランスって大切ですからね。 その話はまた今度)

今回は今の自分に合ってない本でした。そんなもんです。 

今わからなくて、時間が経てば、わかることあるだろうし。(時間にしか解決できないこともあるきっとそいうこと)

 

 

ファン人というか信者さんというか気に入らなければ、

見たくなければ、ブラウザー閉じられますし、 閉じますか yes! (笑) でよろしくお願いします。

あなたにとって嫌なことを感じる人生は時間もったいないのでは、、、

 

(嫌と感じる心の話もどこかで、したくなった。)

 

 

好きなものに囲まれて、好きな人と好きな場所で好きなだけ過ごせる時間、あなたは他に何がいりますか?

参考までに

時間をとって考えてみてくださいね♪

 

このへんを自分の中で明確したら、きっと変わるんだろうなというところ

自分にはいまだに決まってない。そりゃ変われないわって自業自得ぅぅぅやんw ナイスつっこみ!

 

まとめると、結局商売上手です。お金の専門家最強w

何も専門家。素敵

 

 

 

某とある人のお話を

 

何を思って、あなたは行動しますか?

行動してたら、壁に当たるあったたときにどうするか? これはチャンス!!or ムリゲー

 何をしても壁に当たる。犬も歩けば棒にあたるてきな感じ らしいっす

 

*自分が落ちこんだときに、復活できる呪文・魔法のアイテムはありますか?

・友達と話す

・好きな映画

・好きな音楽

・好きな食べもの

 

etc  これを使って自分は勇気づけたり、元気付けたり、励ましたり、明日への生きる糧にしてくださいね。

 

【もし魔法の呪文や魔法のアイテムが答えられない人は人生の迷い子の可能性あり、即答できるようになるまで自分自身と相談してみましょう。】

 

 

ほんほん選手いわく、レバウンドメンタリティ{挑戦・する勇気=失敗のリカバリー、失敗の克服(えむたの解釈)}をどう鍛えるのか、どうやって養っていうか。この辺に結びついていくのかな。

 

どう育むべきなのか?ていうとこになっていくんだと思うけどな。

おいらよりうまい選手はいっぱいいた、だがプロになってなおかつ代表選手になったのは自分ぐらいといってました。

 

えむたはまだまだですが、、、、

 

失敗がだめって言われてきてるからこの洗脳とくことができれば、きっと自分も、、、と淡い幻想を抱いております。はい

いまだに洗脳の魔法の感染者です。

魔法のコトバでポポーポー

 

いつか溶けるでしょうか? 失礼

 

解ける日が来るのでしょうか?

そんな日をまちつつ。。。。。 屍に、、、、、 fin.

 

 

ps

 

某お◯な◯ん◯み◯ら◯の人が言ってたけど、

旅に出てすべての瞬間が輝いてるわけではないというの思い出したました。

すべてのことを含めて人生だよってやつだな。

 

満足する心、低レベルにさえすれば、きっとあなたは幸せになれる。

それができたら苦労はしないだろうね (笑)

このへんの話はどこかで。

もうちょっと、きれいにまとめたれたら良かったな。修行が足りんな。まあこれからだ ファイト!

 

大富豪からの手紙

大富豪からの手紙

 

 

 

きっと、よくなる! (サンマーク文庫)

きっと、よくなる! (サンマーク文庫)

 

 

 

アンソニー・ロビンズ初来日セミナー 人生は一瞬で変えられる!

アンソニー・ロビンズ初来日セミナー 人生は一瞬で変えられる!

 

 

 

投げ銭募集 アドレス貼っときます。よろしくお願いします